
みおのおゆうぎ帳

みおが遊んだボードゲームをもぐもぐ砕いて紹介しておるよ!

【※はじめに!の記事に書いてあることと9割一緒です】こんにちは!ボードゲームが大好きなみおです。(みおについては文末に書いたよ!) みおが遊んでみた、ボードゲームをみお目線で記録及び紹介したいなーという感じで書いている! 細かいことは書かないけど、ふわっとこんなゲームだよっていう紹介ができたらなあって思っている! どうかな?? みおとしてはボードゲーム=「電源を用いない、人と対面して、実際に手でものを動かしたりしながらやるゲーム」としてかんがえておる! トランプとか、UNO、オセロ、人生ゲーム、将棋、、、これはみんなボードゲームのくくりっておもってる!あと最近流行っている人狼もボードゲームの親戚だなーって思ってる!    みおはゲームが壊滅的に下手だけど、人と対面して、対話しながらするゲームってやっぱり楽しい! オンラインゲームやテレビゲームももちろん好きで楽しいけど やっぱり対面っていうのがいい。だって勝っても負けてもなんだか楽しい! 悔しくても悔しい気持ちがなんだか楽しい!() そういう気持ちになれるものを、紹介したいなーって思って始めました。 あー?これはどういうことなんだー?ということは質問してくれ! 逆にこんなのもあるけどもー!?というのも教えてくれたらとても喜ぶみたい! コメントやスターを押してくれたりすると、なんだかやる気が出るみたいだ!!!   とりあえず書いてみるなー! よろしくなーあ(^o^) ▼みお( 佐藤みお ) 20年以上生きる14歳の小学生。 ボードゲームは随分前から好き。 考えるのが下手なため重めより軽めを好むが重めもたまにやるらしい。 集中力も小学生レベルだから、重量級は向いていないみたいだ…。 ツイッターアカウント @mi0000ooo 何かあればコメント DM リプライにてどうぞ!
プロフィール
id:miogame
ブログ投稿数
11 記事
ブログ日数
10 日
継続期間
1 日